まさあき絶好調ヾ(๑╹◡╹)ノ"

タイムマシーンで未来に行きます
宇宙での食事をTweetする
そして世界征服です
世界中の美味しいものを食べます

「ぐんまちゃん」誕生会に参加!

ぐんまちゃん、お誕生会遊ぼう!エンタメ!
ぐんまちゃん、お誕生会
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ぐんまちゃん」誕生会に参加して来た!

ぐんまちゃん、お誕生会

ぐんまちゃん、お誕生会

2019年02月22日(金曜日)に「ぐんまちゃん」が誕生日を迎えた、7歳の誕生日です何回目の7歳の誕生日でしょうか?永遠の7歳ぐんまちゃんです25回目(1994年から活動)な話もMCのお姉さんがしていましたが、実際はもっと昔から居たと思います、今と違う顔したぐんまちゃんが居ましたからね、もともとは「ゆうまちゃん」が今の「ぐんまちゃん」になったわけで、昔のぐんまちゃんは闇に葬られた訳です(涙)ぐんまちゃんの黒歴史です、それはどうでも良いとして、

ぐんまちゃんは何歳ですか?

今日は群馬のアイドルで元祖ご当地アイドルでもある「ぐんまちゃん」の自称7歳の誕生会でした、実際の誕生日は前日の2月22日だったわけです、なぜ4月7日の愛馬の日生まれに設定しなかったのか?きになったので調べてみた1994年02月22日の新聞紙上に公表された為のようだ、なるほど、納得です、25歳自称7歳の誕生日なのですね。

初代ぐんまちゃんは?

闇に葬られた初代ぐんまちゃんも群馬県のいたるところにその姿を残しているので見つけたら写真をUPします、1983年第38回国民体育大会(あかぎ国体)のマスコットキャラクターとして誕生しました。

ヤマダグリーンドーム前橋に行ってみた!

ヤマダグリーンドームで開催、競輪場部分でなく、地下1階部分に催事場がありそちらで開催された約1,000人がお祝いに駆けつけました。

すでに沢山の人がお祝いに駆けつけていた

14:00からパーティーが始まるので13:30分頃会場に駆けつけると、すでに沢山の人が集まっていたました、流石、群馬のアイドル「ぐんまちゃん」ですね。

パーティースタート

時間通りパーティーがスタート約1,000人以上のお祝いの人が駆けつけたので会場に人が入りきれなくて、「少しずつ前に詰めてください」のアナウンスがあった。

ぐんまちゃんがタキシードで登場です

みんなの声援の中ぐんまちゃんがタキシードで登場、みんなで「ハッピーバースデー♪」そしてお祝いに駆けつけたゆるキャラ友達が1人ずつ登場

ぐんまちゃん

ぐんまちゃん

レルヒさん

元祖スキー漢(おとこ)新潟県上越市で日本初のスキーを教えたオーストリア=ハンガリー帝国(当時)の軍人テオドール・フォン・レルヒさんがモチーフです。

「日本元祖スキー漢(おとこ)」レルヒさん

「日本元祖スキー漢(おとこ)」レルヒさん

レルヒさんは新潟から来ました、プレゼントに黄色いおそろいの「帽子」を用意してくれていました。

アルクマ

アルクマ オフィシャルサイト【公式】

信州に出没する、大変珍しいクマです、クマなのに寒がりで、いつも頭にかぶりものクマなのに旅好きで、いつも背中にリュックサックを背負って信州をクマなく歩きまくり、信州の魅力を世の中にクマなく広めるのが生きがいです。

アルクマ

アルクマ

長野から来てくれたアルクマさんはお蕎麦と写真(バースデーカード)を用意してくれていました。

 

ころとん

ころとん公式ウェブサイト | 前橋市公認マスコット【公式】

豚肉料理が名物の群馬県前橋市。「TONTONのまち前橋」のキャラクターとして生まれました10月10日が誕生日です(TONTONの日)

ころとん

ころとん

前橋市のころとんはバースデーカードをプレゼントです。

ぬまたんち まっくん

ぬまたんちの部屋|沼田市【公式】

豊かな森林に囲まれた沼田市。森林文化都市キャラクターとして誕生した森林の妖精ぬまたんちは、ぬっくん・まっくん・たっくんの3人組。皆で力を合わせて森林を守り、共生していこうという姿をイメージしていますが、今日は代表で「まっくん」が参加「ぬっくん」「たっくん」は沼田で森の警備で残念ながら不参加でした、来年はこられるかな?

ぬまたんち まっくん

ぬまたんち まっくん

沼田市から来てくれた「ぬまたんち」の「まっくん」は茶色い袋をプレゼントです中身は秘密です。

なかのん

なかのん公式サイト|群馬県中之条町【公式】

ぽっこりおなかに歩くと左右にゆれるおしり、雨でも風でも雪でも年中無休でニコニコ笑顔、岩風呂と満開の花をイメージしたカラフルなヘアースタイル、「花桃」「ツツジ」「ノゾリキスゲ」「もみじ」「雪の結晶」と、季節ごとに変わる髪飾り、なかっこちゃんの子育てをしながら、中之条町のPRに励む頑張り屋さん

なかのん

なかのん

中之条町から来た「なかのん」は草履をプレゼントぐんまちゃんの足が大きすぎて作り直したそうです、初めに作った草履を左のお姉さんが被ってきたそうですよ、足が大きいと言われてぐんまちゃんは少し傷付いたようです。

ゆもみちゃん

ゆもみちゃんの部屋 | 湯Love草津(草津温泉観光協会ホームページ)【公式】

群馬県草津温泉の生まれです、7月20生まれ(永遠の22歳)

ゆもみん

ゆもみん

草津温泉からお祝いに来てくれた「ゆもみん」は去年ぐんまちゃんが告ったのに断ったそうです、プレゼントは愛情と草津のお湯の様です。

おいでちゃん

おいでちゃん | 水上温泉【公式】

去年水上温泉にお嫁にきました、若女将修行中、3月3生まれ24歳スーパーモデル並の高身長(185cm)腰の低い丁寧な対応で大人気でした、これから伸びそうなキャラでした。

おいでちゃん

おいでちゃん

おいでちゃんは水上町から来てくれましたプレゼントの中身は秘密です。

以上の7名のゆるキャラがお祝いしてくれてました

この後はじゃんけん大会とダンス大会があったのだが、私はじゃんけんも強いしダンスも上手いので、遠慮して退室しました、本当はコストコに買い出しに行きたかったからです。

なぜ2月23日に誕生会?

2月22日が金曜日だったから、23日の土曜日に誕生会をしたのでしょうか?そう思っていましたが、すごい事実が判明しました!なんと前日の本当の誕生日には銀座のぐんまちゃんちで誕生会をしているではありませんか!言ってくれれば銀座まででかけたのに(笑)来年はよーくwebページで確認しますね。

ぐんまちゃん誕生会 とちまるくん駆け付けお祝い 東京・銀座【上毛新聞】

ぐんまちゃん、まとめ

ぐんまちゃんナビ!|群馬の情報サイト【公式】

ぐんまちゃん『ウィキペディア(Wikipedia)』

その他

レルヒさんは高校生をナンパしたりゆもみちゃんを壁ドンしていたとの情報がありました、流石ですね。

レルヒさん

レルヒさん

 

 

コメント